電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強が出来て運動も出来る文武両道って自慢できますか?

A 回答 (9件)

勉強か運動にどちらか特化すれば良いと思います。

ただ将来を考えれば勉強をしっかりすれば潰しがききます。稀に運動もできて勉強もできる人もいますが自慢にはなるとは思いますが実際にそういう人は一目置かれるが自慢している人はあまり見た事はありません。もしライバルが文武両道なら目標に頑張れば自信になると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

能ある鷹は爪を隠す・・・です。

    • good
    • 0


出来るとおもいますよ。しなくてもいいと思いますが。
て言うか自分は勉強が出来て運動も出きる事が文武両道だと思います。
    • good
    • 0

井の中の蛙だと笑われるだけですけど。

    • good
    • 0

こう言うのは周りから言われて凄みを増すことだと思います。



基本的に自慢をする人に相手が好感を抱くか抱かないかなので、内容は関係ないと思います。
    • good
    • 0

本当に勉強も運動もできる人は自慢などしないものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/10/01 17:58

自慢できます


自慢せずに内に秘めていれば、もっと自慢できるし
自分を高めてくれるでしょう
    • good
    • 0

学生時代は自慢できても、「全国大会で1位になった」などの実績がないと、社会に出たら「ふーーん」で終わりです。


また、逆に「凄いんだ!」と驚かれても、実績が伴わないと「凄く期待していたんだけどねえ・・・」って下げられてしまいます。
自慢するってことは「ほめてもらいたいのですよね?」でも、社会に出ると、「できて当たり前」。
すごくできても「評価すると給料上げる結果になるから、ほめないでおこう」ということもあります。

なので、「自慢」なんてこと考え方は、しないほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0

謙虚に生きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!