プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、たまに起こる現象があります。
さっき1時間くらい前のときにも起きました。
真剣に悩んでいます。

その現象が起こる条件
・怖い夢(カオス的、もしくは自分にとって怖いものの夢)、カオスな夢を見ているとき。

・小刻みにその夢が繰り返される

・起きている時と寝ている時の間くらいの意識のとき

私は妄想する癖があり、よく夢と妄想の間みたいな夢?を見ます。その夢の中では意識があるような無いような感覚です。それで、上記の条件に当てはまっている夢をしばらく見ていると、いきなり頭がブワーッてなって、頭や体がおかしくなります(あの現象を文章で表すのは難しいです)。頭は爆発しそうになります。そしてそれが数回繰り返されます。その現象は目を開けると収まるのですが、目を閉じたままだと継続されます。そして目を開けその現象が収まると体がほんの少しの間震えます。でも、不思議と頭や体がスッキリしています。でも、また寝てしまったらあの現象が起きてしまうのではないかと考えてしまい、眠れません。
もう、あの現象に悩ませられるのは嫌です。
その時に見る夢も私にとっては怖いものの夢だったり、カオスな夢だったりして怖いし、現象が終わったあとに体が震えるのも嫌だし、なにより終わったあと怖くなって動画を見てしまい毎回寝不足になるのが嫌です。
怖くて怖くて仕方ないです。
誰か、現象の原因がわかる人はいませんか?

さっき現象が起きたせいで頭が少し痛くて、文章が分かりにくいかと思いますがごめんなさい。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

熟睡できていないということですね、ストレスが溜まっているとそういう夢を自分も見ます。

    • good
    • 0

夢?



私は 良く 落ちていく 夢を 見ます。

それと 同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カオスな夢を見ます…。
夢の中はわけのわからないものが凄くゴチャゴチャしています。

お礼日時:2017/10/02 17:00

規則正しい生活を!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!