プロが教えるわが家の防犯対策術!

飴ダイエットについて。
友達から聞いたんですがお腹すいたら飴を舐め続けるというダイエットがあるらしいです。飴を舐める代わりに他は食べないといいます。。。
友達曰く飴一個10から20キロカロリーとしたら1日の摂取カロリーを控えることが出来るといいます。
ほんとに飴ダイエットは痩せるのでしょうか?
そのようなダイエットはやめた方がいいなど等の意見は辞めてください

A 回答 (6件)

あなた次第です。

どんな方法でも、痩せた人がいるのなら正しい方法でしょう。全ては続けるかどうかです。
    • good
    • 0

いつまで、やるのですか?



長い期間すると、虫歯や糖尿病、カルシウム不足で、骨かスカスカになりますよ。

多少は 痩せるでしょうね。食べないんだから。
    • good
    • 0

アメだけなら痩せますよ。

 健康を損なうでしょうが。 おバカさんだなあ、と思って見てればいいです。
    • good
    • 0

体重は落ちると思いますが、それは痩せるとは言いません。


体を壊す、と言うんです。
    • good
    • 2

オヤツや間食を食べなで飴1個だけ、というのであれば痩せますが



カロリーが少ないからと言って沢山食べれば、カロリーは増えますから
20kcalの飴を10個食べれば200kcal
ご飯一杯が168kcalですから、飴も食べ過ぎれば、太ります、オヤツを食べてるのと同じですから
    • good
    • 1

元になったダイエットが二つあります


①ウォーリアーダイエット
これは一日一食トレーニング後に食べてあとは極力食べない というものでそれの初期として空腹を感じたら飴をなめるというのがあります。飴をなめることで血糖値を回復させ飢餓感を減らすというものです。
②ボクサーのダイエット
ボクサーが大会前に体重を激減させるために飴をなめて過ごすというのがあります。こちらは塩分や水分もカットする目的もあります。

いずれにせよ間食を防ぐ効果はあります 食事の代わり ではなく 間食を防ぐ という目的で試してみてください。同様にガムでもOKです。

ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています