人生のプチ美学を教えてください!!

懸垂が出来ないのですが腕立て伏せを沢山したらできるようになりますか?
ちなみに体重は73キロです

A 回答 (4件)

腕立て伏せって、押す筋肉(いわゆる腕の力こぶの裏側の筋肉と胸の筋肉)


を使いますよね。
それに対して懸垂は引く筋肉(腕の力こぶの筋肉と背中の筋肉)を使います。
なので、腕立て伏せをしても懸垂に必要な筋肉は鍛えられません。

ただ、身長や体脂肪率がどれくらいかはわかりませんが、
腕立て伏せの姿勢って体幹が必要(体を棒のように保つには腹筋や背筋が必要)
なので、腕立て伏せをやっていれば
体幹が鍛えられて基礎代謝が上がる
→よけいな脂肪が落ちやすくなる
→懸垂がしやすくなる
かもしれません。
    • good
    • 1

とりあえず「腕立て伏せ」と「斜め懸垂」から始めよう。

    • good
    • 0

腕立て伏せが1日500回出来るように慣れば、懸垂できますよ

    • good
    • 0

腕立てするより、毎日懸垂しにいった方ができるようになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!