プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達が、生徒会副会長に立候補するんですけど演説文に困っています。彼には入れたいことはあるけどそれが繋げれないらしいです。
まず、最初は「みなさんは今の学校をどう思っていますか?」からはじまって後期の最大イベントは3年生を送る会なので3年生についてもかいて、それを成功させたいみたいなことを書きたいらしいです。自分も考えてみたんですけどつなげるのが難しかったのでどなたかお願いします!

A 回答 (2件)

私は無能ですが名誉は欲しい、推薦欲しい、あれこれ頑張りたいけどなんにも繋げられ無いから人の和も乱し、スピーチも人の頭を拝借しようとはしましたが機転が聞いてズル賢いっていうか、ま、要領はいいほうなんで会長は無理だけど副くらいならできるかなーって。

困ったら泣きつく友達はいるし、人望もあるっちゃありますんで一票下さい、とか。
    • good
    • 1

書けんのやったら立候補止めた方がえぇ!


と伝えてやれ!
書けん=当選したら何もでけん でっから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!