dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁が家出しました。数日前は、嫁の誕生日を祝ってやらなかっただけで不機嫌になり、夕飯だけ作って1時間近くコインランドリーで過ごしたようです。
嫁は正社員で働いており、土日も仕事です。しかし週に3日も休みがあり、週一か週二しか休みのない役員の私とはやはり状況も違うと思います。
嫁は誕生日も仕事をして帰宅し、私も仕事で帰りが遅かったので嫁の誕生日どころではありませんでした。
小6の子供がいますが、子供は嫁の帰宅後に部屋で9時過ぎまでDS通信をしていて、嫁はリビングにぽつんと一人だったのが寂しかったようです。
子供は土日家にいても手伝いはしません。嫁が帰宅後に洗濯や料理、食器洗いなどすべてやります。
誕生日、嫁はコインランドリーの駐車場で、車内で一人コンビニのケーキを食べたとの事です。だから何だと言いたいです。

30代後半にもなって、誕生日ごときに馬鹿馬鹿しいと思います。

そして昨夜、嫁は帰宅しませんでした。いつも嫁は9時に帰宅しても家族の食事を作ります。私は家事などは一切手伝いませんが、今回はそれに対しても腹が立っているようです。嫁は昨日と今日休みだったのですが、テーブルに〈仕事しながら家事全般が当たり前と思うなよ。こっちは専業主婦じゃねーんだよ〉と書かれたメモがありました。

他にも、嫁が出している食費や日用品費、保険料、ケータイ料金、ビール代などの月額が乱雑に書かれています。
ここ一年、上記のような普段の生活費は嫁が出していますが、私も家のローンと光熱費、子供の学費、塾代は出しています。

うちは仏壇や寺、地区の行事も多くあり、いずれもよく知っている嫁が全部出席してきました。私が長いこと単身赴任だったので、嫁の役割になっているからです。外面が良いのか、私の母親(嫁からすると姑)の誕生日も店を予約して祝ってやっていました。私がお願いしたわけではありません。

嫁は正社員になった当初から、家事は苦にならないと言っていたので、毎日の弁当も料理も掃除も食器洗いも洗濯も、すべて嫁がやっていました。働きながら家事と育児なんて、どこの嫁さんでもやってることですよね?
共働きなのだから、生活費を嫁が多少負担するのは当たり前ですよね?
住む家があるだけでも感謝して欲しいです。

朝食に目玉焼きやウインナーが続いたり、手抜きが多かったので一言文句は言いましたが、朝食の手抜きは相変わらずです。

誕生日に何の労いもないとか、くだらないことで家出する嫁をどう思いますか?

A 回答 (29件中21~29件)

釣りっぽいね、文章が回答者に対して挑発的。

もっと文章力を頑張ろう。
    • 12

作ってくれるだけありがたく思ってください。

あなたには優しさが感じられません。
手抜きが続くようなら自分で作ってみてはどうですか?奥さんの気持ちになると家出したくなる気持ちわかります。

誕生日がくだらないと言いますが毎日のストレスが溜まりにたまったのでしょう。
そこに気がついてないあなたは最悪だと思います。
    • 7

>>> 子供は嫁の帰宅後に部屋で9時過ぎまでDS通信をしていて

この辺りがご家族の間柄を象徴~集約していそうです。お子様も女親の大変さを判っていない様ですし、当然質問者も判っていない。家計を何だか他人の集りの様に計算している。金銭面だけでなく、全て。

一事が万事。一概に誰が悪いとも言えないが、恐らく質問者が一番判っていない事だけは伝わって来る。
    • 5

色々我慢してたのが誕生日で爆発したんでしょう。

• 4

あなたは人格障害気味だよ。

気持ち悪い夫婦だ・・・
頭がおかしい・・・

まじで(|||´Д`)キモい

愛のある家庭、とか、思い遣りのある家庭、とか、あた
たかい家庭とか、想像できます?

あなたには愛も優しさも、なんも無いので想像すらできないんじゃないでしょうか・・

奥さんも子供も気の毒だ。

離婚して、家政婦を雇ったほうが良いと思います。
愛とか関係ないし。
    • 5

人の心を持たぬ自己中尊大な男が亭主とは奥さんかわいそうすぎる。

役員がエライ?。部下からは酷く嫌われているだろうということを考えたことない?
    • 4

誕生日だけが問題じゃないと思いますよ。

あなたは自分だけが大変で、嫁はたいした事していないとでも言いたいのでしょうが・・・
全部丸投げのくせに、やってくれる奥さんに誕生日ぐらいおめでとうって言えませんかね?
やってくれて当たり前
老後、子供と、奥さんに捨てられないようにね。
    • 9

全くして奥さんに対しての優しさが、見受けられません。

誕生日一言おめでとう位は言えますよね。
優しさのない亭主に、尽くすことは出来ませんよ。
    • 9

あなたは女心が分からないから少し勉強したほうがいいよ。

• 11