プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近おならが止まりません。
止まらないという表現が正しいのかは分かりませんが毎日お腹が張ってるって感じです。結構困っているのですが対処法はありますか?

A 回答 (3件)

便は出てますか?


食生活は見直してみる価値はありますよ。
    • good
    • 0

食事を見直して下さい。



お腹を荒らす物を食べてませんか?例えばニンニクとか。
    • good
    • 0

音を鳴らさずスカシッペを取得する。


ふざけてはいませんよ。我慢するのは身体に悪いのです。
本当はトイレに行ってすればいいのですが
そう、頻繁にいけませんよね?

炭酸飲料は控えたほうがいいと思いますよ。
腸内環境が悪そうなら、乳酸菌飲料を飲むとか習慣つけてみては?

ちなみに、おならの約70%は口から取り込まれた空気なんだってさ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!