アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度取り付けたエアコンは引っ越しの際に
移動ができますか?そのときどのくらい費用がかかるのでしょう?
買った方が早いですかね?

また移動できたとして壁に空いた穴などはどうなりますか?

A 回答 (7件)

取付業者が割増料金なしで取り外してくれました。


8000円位だったと思います。
ただし、エアコンと室外機は自分で運びました。
室外機はかなり重いです。
    • good
    • 0

移動できますよ


室内機の取り外しが1万円、室外機の取り外しが1万円ぐらいです

取り付けは、室内機と室外機と合わせて3万円ぐらいです。

物によりますね、10万円以上の製品なら移動したほうが安上がりですし




穴塞ぎ用のカバーをして終わりです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%8 …
    • good
    • 0

できますよ。


スリーブが空いている場所へ設置したとして配管工事(3mくらい)含んで相場2〜3万円位です。

穴はスリーブキャップで塞げば大丈夫です。
    • good
    • 0

可能です。


遠方への引っ越しの場合は引っ越し業者のオプション利用が面倒が無く楽です。大手の引っ越し業者ですとそのようなオプションがあります。
もちろん取り外し後の穴ふさぎも行うのが普通です。
以下のような全問業者を利用している引っ越し業者も多いです。

http://elecon-kk.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

移動可能ですが、ちゃんとした電気屋さんに頼んだ方が後のアフターフォロー考えると万が一ガス漏れなどでも良いとこなら無償で対応してくれますが、料金は行き着けの電気屋なら負けてくれますが2万が相場でしょうね。

私も引退した電気屋です。
    • good
    • 0

取付工事の倍以上だね。


取り外し、移動、ガスの注入取り付けの他
時には補修費も必要かな。
    • good
    • 0

エアコンの引越は諦めるが吉です。

取外しに1万円、引っ越し先の取付が2万円です。
 家電量販店なら最新省エネ型エアコンは取り付け費込みで5万円からです。
 効率の悪さ、ガス漏れ、室内機のカビを考えれば新品買換えが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!