プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さつまいもを
焼き芋にするのと蒸し芋にするのでは
どちらが太りにくいですか?

A 回答 (3件)

どっちゃも太るわ!

    • good
    • 1

冷やして食べるのが一番太りにくいですね。



ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 1

体に入ればどっちもどっち。


まあ、焼くってのが石焼き芋とかではなくフライパンに油ひいて焼くならその油の分カロリー増えますが。

もし調理の仕方によって体に吸収されるカロリーが違ってくるとするならば消化が悪い調理法というだけかもしれません。

しいて言えば焼き芋にする方がいいかも。
昔に見た美味しんぼというアニメの受け売りですが、焼き芋にすると遠赤外線の働きで美容に良い効果のあるビタミンが破壊されずに残るようです。
その点、ただ加熱するだけの蒸し芋ではビタミンは破壊されてしまうのではないでしょうか。

とりあえず
焼き芋
ダイエット
で検索するとこういう記事が。

太る?それとも痩せる?焼き芋のダイエット効果とカロリーを大調査!
https://ダイエットweb-box.com/2015/10/01/archives/2080

単純に入ってくるカロリーだけでは語れない問題があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!