アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主はゲイです
求人やとかで見かける『女性活躍中』て書いてあるんですが男性は駄目てことですか?それにたいし僕は憤怒を感じます。逆に男性活躍中は夜勤や2交替の仕事が多いと思うんですが実家に住んでて免許もなく駅までバスでも30分ぐらい最寄り駅からバスも早くて7時です。女性活躍中とかは日勤が多くて…日勤を受けても不採用ばかりです。以前の仕事は女性ばかりの仕事でした。だから女性ばかりの職場でも慣れてるのに女性活躍中て書かれると困ります。なんで女性活躍中はほとんど日勤が多いんでしょうか?

夜勤とか2交替だと終わった後の最寄り駅からのバスがなく日勤がいいんですけど求人とかみても女性活躍中が多くて不採用ばかりになります。

A 回答 (3件)

基本的に「女性に限る」という求人広告は法的にNGなので「女性活躍中」の様な表現をします。



つまり「女性活躍中」=「女性に限る」ということ。
    • good
    • 1

女性でも出来る仕事なら、女性の方が


安く使えるから、女性を採用することに
なります。

夜勤は、女性は犯罪被害者になりやすい
のでダメです。

女性では難しい仕事をやるしか
ありません。
    • good
    • 0

>女性活躍中が多くて不採用ばかりになります。


それ女性活躍中って関係ないよね

それに何のためにゲイをカミングアウトしたの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!