プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯の詰め物が取れました。

ヤブ医者で奥歯の治療をしてもらい詰め物を入れました。
腕に心配があり、口コミの良い別の歯医者に行ったところ、「やり直してもいいかもしれない」と言われました。
とりあえず治したばっかなので様子見でやり直しはしませんでしたが、そこをデンタルフロスをすると引っかかっていました。、最近はガムを噛むとパカパカして「外れそうだな〜」と思っていて、来週やり直そうと予約を入れています。

しかし!先ほどデンタルフロスをしてた時、取れてしまいました(´・ω・`)
やり直そうとしている口コミの良い歯医者は来週が最短で予約が取れると言われてのですぐにはどうにもなりません(約1週間)

それで、ヤブ医者の所に応急処置だけしてもらって、来週口コミの良い歯医者に行くのは良いでしょうか?

詰め物が無い状態が怖すぎてご飯が食べれないのです(´・ω・`)
問題ありますか??

A 回答 (1件)

その詰め物が 型を採って作った銀歯であるのか、それとも直接 虫歯の穴をプラスチックで詰めた物なのかで、多少考え方が変わります。

まず 銀歯でしたら普通はそのまま再接着して終わり・・・・少なくともパカパカ外れると言う事は無くなります。フロスのひっかかりの件は 銀歯の一部を修正・調整すれば治る可能性もあります。もちろん やり治す可能性もあるでしょう。
直接詰めた物でしたら、これは最初から全部やり直して新たに詰める事になります。その時に フロスの件を歯科医師に言えば そういう形態に詰め直してくれるはずです。つまり、応急処置は行わない事に・・・・・(^o^;... であれば、転院する意味があるかどうか??
実に 微妙ですねぇ~ そのまま来週まで放置して 新しい歯医者さんへ行く方が無難ではありますが、そのままが気になるのであれば 前の歯医者さんでやり直してもらい、問題が無ければそのまま。ただし 新しい方の歯医者さんはキャンセルになるかなあ~??
また 銀歯をやり治すとしたら型採りから始まりますから 何回かの通院が必要になります。そうなると 新しい歯医者さんで治療をするわけにはいかないでしょうねぇ~
    • 0