プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校から、複数の生徒が同じ大学へ公募で受験する予定です。
大学側は、同じ学校からたくさんとりたくないとかあるのでしょうか?
いろいろな学校から生徒を合格させたいとか・・・
それとも、個人の実力次第なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

真ん中から下の大学なら、そんな余裕は無いでしょう。


全て経営のため、お金欲しさ。
真ん中から上の大学なら、必然的に高校は絞られる。そこに合格者を送り込める高校は、多くはない。
    • good
    • 1

はい、能力があれば全員取るし、能力が無ければ全員落ちます。

    • good
    • 0

地方の大学だと出身高校が偏ることはやむを得ないと思いますね。


また東大や京大などの難関大学でも、やはりハイクラスの高校卒業生が集まる傾向はあります。

しかし一般的には、大学側はあまり高校の名前を気にしないと思いますよ。要するに同じ高校からの受験生が多いかどうかで決まるので。最後は個人の成績でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!