アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、女子を叩いたら中学校の教師に「女子を殴ったらダメなんだから謝らないと」って言われたんですけど、これってどーなの?

質問者からの補足コメント

  • 45歳くらいです。

    暴力行為がダメって言うのはわかっていますが、もしあなたが歩いているときに道を塞がれたらどうしますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/06 14:24
  • 傷害罪になるのはわかっているんですが、どのような対応が正しいのか教えていただけますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/06 14:41
  • ありがとうございます‼

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/06 14:53

A 回答 (7件)

差別ですが、良い差別です。



チンパンジーという猿がいます。

オスとメスはケンカしますが、常にメスが
勝ちます。

オスの方が身体は大きいし、力も強いのですが
メスが勝ちます。

動物の本質は子孫繁栄にあります。
子を妊娠、出産し、育てる性であるメスに対しては
オスは遠慮する、筋力を全開してはダメ
という本能が働く結果です。
    • good
    • 1

叩いたり、殴ったりせずに、「通れないんだけど、通してくれないかな」と言えば伝わるのではないですかね。



それでも通さないならば何か理由があるんでしょうけれど、その理由を解決する方法を考えるべきですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般的に言って、路上で道を塞がれただけで相手を殴ったら、通報されて傷害罪で逮捕されます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

差別と言えば差別ですけど、「小さな子を殴ってっはダメ」と言うのと同じで、力の差が歴然としている場合は男同士よりさらにダメというのは事実ですね。

    • good
    • 0

「女子を」ってところが男女差別にあたりますね。

その先生が年配者ならば、つい、うっかり言ってしまったんでしょう。

しかし、それ以前に暴力行為は決して許されるものではありません。

差別を指摘できるのは第三者ですね。暴力行為に対する謝罪が最優先です。なぜなら、相手が許してくれなければ、告訴→刑事罰の可能性があるからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

くべつ


まあ男を殴っても 大人を殴っても一緒
「殴ったらダメ謝りなさい」
結果は一緒 暴力はいけない。

教師が子どもの頃 女の子は男より力が無い だから男が守ると教育された、それが出たのだろう。
    • good
    • 2

男子女子関係なく、「殴ること」がダメです。



「女子を」はおかしいです。

あなたの疑問は当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。女子にだけ優しい教師多いですよね

お礼日時:2017/10/06 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!