プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肝臓ガンですあとどのくらいいきられますか

A 回答 (10件)

主治医に相談してください。

    • good
    • 0

どうして肝臓がんだとわかったの?


自己診断なら病院で確認を。
病院で診断貰ったのであれば、担当医に確認下さい。
    • good
    • 0

迷わす行けよ行けば分かるさ

    • good
    • 1

肝臓移植が残されています

    • good
    • 0

ここに書いていあいだは大丈夫

    • good
    • 0

きっと病院できかないと分かりません。

ステージ幾つとか癌なら有ると思うので、医師にそれをきちんと聞いたら、調べようも有るかもしれません。しかし、例え半年の寿命と言われ数年生きられた人もいるようなので、諦めないでください。
    • good
    • 0

癌の程度によりでしょうね。



残念ながらここで余命とかを診断することは不可能です。
こういうことは病院でしっかり診てもらったうえで担当医にお尋ね下さい。
    • good
    • 0

転移が見られるか見られないか、ガンのステージにもよると思われます。


また、どのような治療をされているのかにもよります。
患者さんの中にはステージ4転移ありでも10年生きているかたもいらっしゃいます。その患者さんは人生に対して楽観的で人間死ぬとき死ぬからと言い、タバコもやめず、ニコニコとしている初老の男性の方でした。またステージ1aというすごい初期のガンで薬でコントロールすれば心配のいらないような方でも自分自身で神経質になってしまい、気持ちの面で良くない患者さんもいます。自分で自分の身体を悪くしている、というか。

なのでなんとも言えませんが、
わたしか言えることはガンのステージも転移があるかないかも、統計上で余命がどれくらいか出すことは容易ですが、気持ちの面、精神面が良い方が長生きしているように思えます。書面であと何年と出されても長く生きてる患者さんは多いのです。これには治療する側も圧倒されます。
なので余命を気にされるより、1日1日大切に楽しく毎日生活を送られることが一番大切なのかなと思います。
    • good
    • 2

人の生き死には「神のみぞ知る」です。



私は、(癌ではありませんが)1年も生きられれば良いほう、、と

言われましたが、10年生きています。
    • good
    • 0

癌と診断した先生に聞いてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!