アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが窃盗で捕まりました
初犯です。
車の荷台から道具を取るなど
20件ぐらいでてきて金曜日起訴されました!
火曜日から金曜日までに裁判日がきまり
執行猶予か実刑かきまります!
余罪も重くないて国選弁護士さんがいってました!
執行猶予になったらその場で釈放みたいです
執行猶予の確率てどのくらいありますか?

A 回答 (7件)

> 執行猶予になったらその場で釈放みたいです


単に刑罰の執行が一定期間猶予されているだけであり、その期間中に何らかの罪[罰金刑は除かれるそうです]を犯せば実刑に切り替わりますよ。

【執行猶予中の生活】
 http://www.kyoharu.com/keiji/faq/category9/page5 …
 https://legalus.jp/criminal/suspended_sentence
    • good
    • 0

初犯で1件ならばほぼ執行猶予ですが、余罪が20も出てきたのでは、そう簡単にはいかないでしょうね。


執行猶予と言っても無罪放免とは違いますよ。それを勘違いしないように。
    • good
    • 0

絶対とは限りませんが、私も執行猶予の可能性があると考えます。

余罪がある事は心象的に良いとは思えませんが、それでも執行猶予の可能性はあるかと考えます。割合的にはハッキリとは回答が難しいと思われます。
    • good
    • 0

連続窃盗犯に、初犯も糞もありません。



公判までにすべての損害賠償を追えてるなら、まだ可能背うがあるかも知れません。

余罪が重くないなんていう国選弁護しは宛てにしてはいけません。
彼らは犯人がどうなってもどうでも良いですから。
    • good
    • 0

>執行猶予の確率てどのくらいありますか?



 確率でなく、条件です。

一般的に下記の条件を満たせば 執行猶予になります。

・初犯
・被告人が十分反省していること
・起訴された罪の最高刑罰が、
懲役(禁錮)3年以下または罰金50万円以下であること

 しかし、20件と件数は、尋常じゃないので
「十分反省」の条件的に 実刑じゃないのかな?

 実刑の方が、本人の為になるだろ~

 塀の中で、自身がした事、被害者にどれだけ迷惑を
かけたのか!考えた方がいいと思う
    • good
    • 0

先ず、実刑は、免れませんね。


たとい、執行猶予で、釈放されても、
直ぐ繰り返すので、罪は、更に、大きく成ります。
ここらで、お仕置きされた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

20件位あれば悪質で実刑です。



刑務所で沢山掘られましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!