プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立高校はどのくらい校則が厳しいですか?
大体の私立高校がメイクやスカートをおるのは禁止ですか?

A 回答 (3件)

>大体の私立高校がメイクやスカートをおるのは禁止ですか?



トップクラスの進学校では校則でメイクを禁止していない学校もあります。
そんな学校の生徒はメイクしない(大人の不興を買う真似はしない)ため、わざわざ校則で禁止する必要が無いからです。
たまに例外が現れますが退学になります。
    • good
    • 0

私立はね、校則が厳しい、というのでは


なく、学校の評判を落とすような生徒は、
簡単に退学させます。

公立は、そうは行きません。
よほどでないと、退学処分はしません。

私立は商売ですから、
それが厳しい、ということです。
    • good
    • 2

本当はほぼ100%近くの高校が、禁止なんですけど(私立の方が厳しい)、守ってない人がいるので街でたくさん見かけるんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!