単二電池

約一ヶ月半ほど喉が痛くて困ってます。2週間前には耳鼻科でアレルギーで通院してるのでついでに喉も診てもらい赤いですねと五日分の抗生剤などもらいました。でも良くならず。喉の痛みの原因は。。
重症な喉、耳鼻疾患ならと心配してます。イソジンうがいも意味ないんでしょうか?

A 回答 (4件)

ひょっとしたらですが、胃腸がわるいということはないですか?

胃酸の逆流がおこってると、喉も痛かったりします。
ずっといたいのに、熱もないし風邪でもないのなら、逆流性胃腸炎の可能性もあります。
これは、あくまでも、可能性があるだけですが、きになるようなら、一度受診してみてください。
    • 0

中国の考え方では、ストレスで、血流賀悪くなって、喉が、痛くなると、いわれています。

緊張すると、喉が、痛くなったり、咳のでるひとも、います
    • 0

逆流性食道炎です。

ミスりました。↑
    • 0

「2週間前には耳鼻科でアレルギーで通院してるのでついでに喉も診てもらい赤いですねと五日分の抗生剤などもら」ってらっしゃいますが、「でも良くならず。

」という事であれば、別の病院で診察された方が良いと思います(いわゆる「セカンドオピニオン」です。)
多くの病院で診察するのは、あまり良くない事ですが、1度診察を受けた病院で症状が改善されないのであれば、別の病院で診察を受けてみるのも一手だと思います。
    • 0