ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

【至急】物理実験について質問です。
ねじれ振り子による剛性率の測定なのですが、この実験において、

①最も高い精度で測定しなければならないのは、針金の長さ・針金の直径・円環の質量・円環の外直径・円環の内直径・円環の厚さ・周期のうちどれですか?

②周期Tを求める時、10回目と0回目の通過時刻の差、20回目と10回目の通過時刻の差、30回目と20回目の通過時刻の差からそれぞれ10Tを求め、これらを平均したものからTの値を求めることの良し悪しについて答えなさい。

③慣性モーメントとねじれ振り子の周期の関係などを参考にして、慣性モーメントの力学的意義について考察しなさい。

長くなってしまいましたが答えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

この質問の続きですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9978837.html

前の質問の回答にもあるように、どういう構成で、何をしようとしているものなのかという「考える前提条件」が何も提示されていないので、何を質問されているのが分からないのですよ。

その上で、あなたはどのように考えているのかを書いてください。「良し悪し」だの「考察」には「正解」があるとは限らないので。
    • 0