アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏の事で相談です。
私は不安障害を持っていて、彼氏が仕事に行くと不安になります。
理由はあるのですが、長くなるので省きます。
会社に行くと不安になるのも、理由も彼は知っているので、お昼休みなど、電話をくれます。

電話のないとき、一緒にいる時も、不安がよぎり、パニック障害が出ます。

私にパニック障害の症状が出ると、彼は暴力をふるいます。

パニック障害の時の私の症状
過呼吸
過去の彼の発言(暴言)がフラッシュバック
物を投げる
泣く

顔、体、アザだらけです。
首を圧迫され、過呼吸が悪化します。
でも、パニック障害が出るときだけです。

不安になってる人にどうして暴力、暴言を吐くのですか?
分かりやすく教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

離れられた時からあなたは幸せになれます。


そうとしか言えません。

毎日毎日泣く生活はやめにしましょう。

好きな人との生活が、そんなに辛いなんてやっぱりおかしいです!

抜け出そう、少しの勇気ですよ。

私はその男と離れた途端に周りがよく見えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます!

よーく、よーく、よーく、考えようと思います。

お礼日時:2017/10/11 17:43

同じように。

彼も不安になるのです。その付き合いは、やめましょう。お互いに、傷付け合うだけです。
    • good
    • 1

昔の私と似ています。


暴力、浮気、逃げたら実家に火を付けるなどの暴言、、でも別れました。
好きで好きで離れたくなかったです。どんなに悪い人でも、いつもは優しいからって。
当時の私は病気でした。性依存だったかもしれません。
五年間付き合って別れてを繰り返して、やっと別れられました。

今となっては、あの時の五年はとても辛く無駄だった。
でもその後いい人と結婚し、あの時のことがあったから、勉強になったと思ってる。
それ以降は悪い男と付き合わなかったし。
今はとても幸せだと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻痺してるんでしょうか。
私にパニック障害があるから悪いんだ、としか今は思えません。

彼に捨てられるんじゃないか、とさえ思ってるんですが、オカシイでしょうか。

どんどんドツボにはまり、ボロボロです。
彼はいっさい謝らないので、きっと私がオカシイんだと思います。

お礼日時:2017/10/11 14:02

彼氏と離れて下さい。



まずは新しい自分になって、パニックの原因を1つずつ減らしていきましょう。
辛いことには近づかない!

わたしも看護師をしていた時色々辛くてそれをきっかけに不安神経症になりました。
でももう看護師をすることを諦めました。いつか何かしらで社会復帰したいと思っています。

自分に合わないこと、合わない人、まずは原因を取り除こう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パニックの原因を作ってるのは彼氏ですが、離れたくないんです、離れられないんです、離れるの、怖いです。
麻痺してるんでしょうか、、、。

お礼日時:2017/10/11 13:44

暴力をふるう時点でその人はあなたのことは大切に思っていないですね


同姓として考えられません。
年上ならば相手の心情を理解し、男なら感情を抑え女性を包んで守ってあげるもの

>>不安になってる人にどうして暴力、暴言を吐くのですか?
一言で言います、その男がゲス男なんです、何でそんな馬鹿と一緒にいるのか理解に苦しむレベル。

パニックが出ない時はやさしい、電話で気使いしてくれるから良い人、みんな知らない優しい面が有る?
普通はパニックが出ていた時ほど相手を敬い、優しく接してくれるものなんです…
仕事中も気を使うのは誰だってやりますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、仕事中に私から電話(不安だから助けてーと。)があることが暴力だと言います。

不安になること、助けを求めることは暴力ですか?
不安で泣きながら電話することも暴力ですか?

私にパニック障害があるから、理解出来てないだけですか?
バカで最低だ、と毎日言われます。
これは暴力だと言っても、分かってもらえません。
私がおかしいですか?

お礼日時:2017/10/11 13:48

まずは、彼氏さんと別れてパニック障害の治療に専念するべきではないでしょうか?



薬の服用で2カ月ほどで改善すると思います。

パニック障害になった方に、パートナーがいる方も多いですが、
ほとんどの方が相手のことを気遣ってあげているようです。

ですので、現在の環境は質問者さんにとって
パニック障害を悪化させるだけかと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪化、、、ですか。
でも離れたくありません。麻痺してるんでしょうか?

沼にはまってるんでしょうか、、、

お礼日時:2017/10/11 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!