プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ずっと君を見ていた」この表現は自然ですか

A 回答 (6件)

極めて自然です。

    • good
    • 1

告白するためにこの表現を使うのは やめた方がいい


ちょっとストーカーっぽい

漫画や小説 映画などのタイトルに使うなら素敵です
    • good
    • 0

自然ですが、告白に使うと四六時中、見られてたと勘違いされてしまうと思いますのでずっと君が好きだった!の方がいいように思えます。

    • good
    • 0

過去の回想で今は違うのなら


その表現でいい
現在進行形なら見ている
とかの方がいい
これからやる事への決意とかなら見ていようと思うとか良ほうがいい、この文書の前後に動機文が入るはずなのでそれによって表現は変えた方がいい日本語って同じような意味の言葉沢山あるからね
    • good
    • 0

一見いい言葉に聞こえるが実は不気味よね。

    • good
    • 0

ストレートすぎ、自然というにはほど遠い。


文法的には何も問題はありません。
素晴らしいといわれる表現も実は文法的には?がつくものはたくさんあります。
自然を意識すれば、それはすなわちもはや自然さはなくなります。
したがって、あなたのやり方で自然な表現はできません。
思いいずるまま、感じるままに表現して・・・自然?。
だから、もって生まれた才能がもろに出ます、芸術作品、文学作品の中にも・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!