dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の掲示板に組織表に落書きされてました。
懲役は発生しますか?

A 回答 (4件)

器物損壊、罰金刑かな。


それくらいしてくれないとねぇ。
    • good
    • 1

法律上は器物損壊罪に当たります。



落書きの内容次第で名誉棄損も発生するかも知れません、
    • good
    • 0

さすがに懲役は発生しないと思いますが、組織表は社内で保管されているものであって、落書きをした人は社会的責任に当然問われるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

その程度では懲役になりません。


口頭で叱られる位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!