プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を覚えるコツのようなのありましたらアドバイスお願いします。

会話も読み書きも出来るように勉強しようと思ってます。

仕事をしているので、学校に通う時間がありません。
結婚しているので、留学も難しいです。
外国人の友達はいます。

アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

私見ですが、


最終目標がコミュニケーションの場合と読み書きの場合とで、
やるべきことが違ってくると思います。

目標が英会話でコミュニケーションできるようになることであれば、
「物怖じせず」(会話の途中でくじけず)に、
・伝えたいことはジェスチャーでも何でも使って伝え切る、
・聴き取りたいことは何度でもゆっくり繰り返してもらって聴き切る、
ことが大事だと思います。
(一定数の頻用語彙やよく使うジェスチャーが身に付けば、
 ある程度のレベルの会話は続くようになると思います)

速読や物書きが目標なら、
中学や高校のカリキュラム内容で構わないので、
読み書き英語の理解度を地道に向上していくことが大事だと思います。
(自信をもって英作文できるようになるレベルは、英会話より遠い道のりかもしれません)

どっちのスキルも欲しいのであれば、
双方は異なる性質のスキルであることを意識して、
別の勉強科目として取り組む必要があると思います。
    • good
    • 1

そんなものがあるなら誰も苦労しない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!