いちばん失敗した人決定戦

10月13日は「引越しの日」。あなたの引越し業者を選ぶポイントを教えてください!
(引越専門協同組合連合会関東ブロック会が、組合の創立15周年を記念して1989年(平成1年)に制定した日。1868年(明治1年)に明治天皇が現在の皇居に移ったのが10月13日であったことが、この日を選んだ理由とのこと。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

見積もりの時の態度。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:38

価格、保証内容、人あたり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 12:49

「引っ越し侍」にて見積もりを出してもらい引っ越し会社を決めました。

実際当日2社の担当者が見て見積もりとその他はメールでと来て頂いた2社の見積もりでかなり開きが有りました。2社共大手の会社です。後は梱包道具の貸し出しとか細かな気配り等で決めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
引越し業者によってかなり開きありますよね。

お礼日時:2017/10/16 12:49

大手企業や中権企業に連絡し営業のプレゼン決める、例えば見積もり、サービス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プレゼン、なるほどです。

お礼日時:2017/10/16 12:48

トラブルが起きたときどのように対応するのか?対応のマニュアルができているのか?


この二点を基準に業者を選びます
具体例を上げて聞いてみます。満足な答えが返ってくる業者を選びます
保険に入っているから安心ですという答えはNGかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのマニュアルは先に確認できるんですね。

お礼日時:2017/10/16 12:47

少し引っ越し代が高くても、到着がゆっくりしてても、荷物を大事に扱う業者に頼みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2017/10/16 12:46

信頼おける業者かどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 12:46

社員と裁判を抱えていないところ。

ブラック認定でないところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
引越し業者はブラック多そうですよね。

お礼日時:2017/10/16 12:46

値段、問題なくやってくれるとこか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 12:45

金額が安くて


口コミがいい所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
口コミは大事は必ず確認しますね。

お礼日時:2017/10/16 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!