アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1「部屋に蚊がいるんだ。寝転んでたら刺しに来るんだよ。/ベットで寝てたら刺しに来るんだよ。」
2「家に着いたら、いつも飼い犬が顔をなめにくるんだよ。 」
物が~しに来るという表現を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

~しに来る、は普通に come to~かまたはcome+動詞の原形でもいいかと思います。


ここでは、come toにしています。
蚊が何匹か当然分からないので、someとだけしています。

1)There are some mosquitos in my room. The mosquitos come to bite when I
lying down.
The mosquitos come to bite when I am sleeping on my bed.
2)When I go home, my pet dog always comes to lick my face.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 22:03

#1です、失礼。


1)の文章の後半で I lying down → I am lying downです。
訂正します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!