アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キレる無知な若者はわかるのですが、キレる小学生や中学生の親、理不尽な要求を学校に、何故?
無学の馬鹿じゃあるまいに!

A 回答 (6件)

この親にしてこの子あり



昔の人はいいことを言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに最近の親はんーですよね。

お礼日時:2017/10/14 18:40

>無学の馬鹿じゃあるまいに


これが正解なのです。30年前の大学出はそれなりの社会的知識が求められていた。だが現在Fラン大学が増えたため中学卒のレベルもない親が増えてしまった。不幸なことにFラン大学は減らない。現在限界集落候補地が増えている。先日伊豆へ行ったらタクシーの運ちゃんが「ここはもうダメです、若いのが出て行って帰って来ない、大学がないからです」と言う、家屋はごく並みだが、誰も歩いていない、確かに伊豆には温泉は十分あるが大学は無い。Fラン大学と地方自治体の利害が一致したのが「県立大学」を作ること、だからFラン大学が県立大学に化けている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯車の部品が1個抜けると、社会全体がおかしくなる!
Fランクはまだ良いですよ。
小学生以下だもの!

お礼日時:2017/10/14 18:46

社会が進化していくと、人の考え方に差が生まれてきます、そして結果的に貧富の差が激しくなります。


のんびりした社会であれば、考え方や協調性などを社会で教えて行くことが出来ますが、今は難しいです。
そして区別していくようになるのでしょうが、本当に嫌な世の中ですね。
学校側が聞いてしまうのが原因かとも思ってしまいます。
学校で教える事と家庭で教える事、親の義務などを深く考えて方針として持っていないのではないでしょうか?

出来の悪い生徒や親の為に出来の良い生徒や親の可能性を潰している事を教えてあげれば良いのにね。
社会にとって迷惑ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に常識教育しないと、何でもオレオレ

お礼日時:2017/10/14 18:41

訴えられるような言動を待ち、キレ返すと黙りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

校長、教頭は自己保身の為ややこしいですね。

お礼日時:2017/10/14 16:07

自分の子供に自信がないから余裕がないからだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

校長室まで包丁持ち子供がケガ治療中なので運動会延期しろてなんなの?

お礼日時:2017/10/14 14:44

小学生や中学生の親としての経験は、両親ともに無学ですので。


核家族化の社会性ってそういうこと。他人と常識の連携がとれない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

さすがに経験積んでますね。

お礼日時:2017/10/14 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!