アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なのですが、2〜3ヶ月に一回ぐらいで体調不良になるのは何故でしょうか...。毎回、必ず胃腸の調子が悪くなり、気分が悪くて食欲が極端に落ちたり軟便になったりします。
今年は春と夏の長期休暇明けに体調を崩し、今も何だか調子が悪くなり始めた感じです。発症しては治り、しばらくするとまた発症...と何度も繰り返されて怖いのですが、原因は何が考えられますか?

A 回答 (4件)

本当に何かの病気の場合があると思います。


それと、高校生の成長期ということなので、身体の変化に体調が追いつかないこともあります。
消化器系の体調不良は私はなかったですが、何かあると身体に出来物が出来たり(耳の中が多かったですね)、フケが酷かったりニキビが酷かったりした記憶があります。
友人で骨格の成長痛の人も居て病院に行ったとききました。

心配だと思うので、一度お医者さんに診てもらっても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 08:49

季節の変わり目に、起きる


季節病みたいなものでは。
    • good
    • 0

「内科」を受診して詳しく調べてもらってください。

原因が分からない場合は、「心因性(精神)」の病気かも知れません。
その時は、「心療内科」もしくは「精神科」を受診してください。
    • good
    • 0

虚弱体質?



季節の変わり目とかはなりやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!