プロが教えるわが家の防犯対策術!

出資法違反。


母が投資話を持ちかけられ、しつこかったので
200万くらいを渡したらしいです。
ですが投資をしてない疑惑があります。
私的に使われていたらと思うと、
腹立たしいので代わりに、証拠を見せろというと
「見せられない」の一点張りです。

⑴「絶対に損はしない」「1年で返せる」
と言われたらしいから出資法違反になりますか?
なるとしたら時効3年ですよね。
お金を渡したのは4.5年前らしいです。
ですが催促したら月に2万を返済して来るので
最後にお金を返されたときから3年が時効ですか?

⑵投資のことはよくわかりませんが
お金を投げたら当然、書類など出ますよね?
自分達が、証拠を見せろと言っても
強気な口調で半ギレしてくるので困ってます
裁判をしたら、本当のことがわかりますかね?

A 回答 (3件)

違反なりますか?



とここで書かれても、それだけでは判別できないので、警察で本人が相談するべきです。

仮に、損しても本人次第なのであなたが悔しがる問題ではありません。

投資のことがよく分からないのなら猶更です。
    • good
    • 1

貸した金返った金が合わなきゃ詐欺、家庭裁判所で相談に乗ってくれる、月曜日行ってらしゃい。

    • good
    • 1

とりあえず、金融庁か消費者団体に相談したらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!