【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

阪急電鉄がリラックマとコラボ!期間限定ショップで可愛すぎるレアグッズを発見

阪急電鉄がリラックマとコラボ!期間限定ショップで可愛すぎるレアグッズを発見大阪と神戸・京都を結ぶ阪急電鉄。筆者もよく利用させてもらっている路線なのだが、阪急の電車の好きなところはなんといっても車両のカラーが渋いところ。栗色というのかあずき色というのか、赤みがかった茶色の落ち着いたカラーリングが素敵なのである。電車の中も壁が木目調だったり、シートが抹茶色だったりして全体的に「おしゃれなおじいちゃん」っぽい感じなのだ。

■阪急電鉄がリラックマとコラボレーション!


その阪急電鉄が「リラックマ」でおなじみのサンエックスとコラボするというので驚いた。これまでリラックマとJRのコラボレーションは存在したが、私鉄としては初の試みなのだとか。数量限定のグッズが用意され、沿線のショップでこの4月より発売されるという。イメージカラーの「マルーン(黒みを帯びた赤茶色。えび茶色。栗色。出典:goo辞書)」をあしらったリラックマグッズ……これはどう考えても可愛いに違いない!

■レアグッズを販売する「リラックマストア阪急梅田期間限定SHOP」へ


コラボグッズが阪急梅田駅の期間限定ショップで4/2より販売されると知り、大急ぎでチェックしに行ってきた!
リラックマ1
ショップがあるのは阪急梅田駅の改札内。時刻は12時を過ぎたころ。平日の昼間だし、そんなに混んでないかもなと思いつつ入場券を買って入ってみたところ、入場規制中とのこと。
リラックマ2
しかも90分待ちだという!
リラックマ3
一旦帰宅し、時間を改めて15時ごろに再訪してみると30分待ちになっていたので、列に並んで入店した。それほど大きくないショップ内にはレジに並ぶ人の列が。ただ、コラボグッズは売り切れたりすることもなくたくさん並んでいた。
リラックマ4
一人各一点のみ購入可能な「ぬいぐるみ(2,052円)」や、キーチェーンのついた「ぶらさげぬいぐるみ(1,404円)」は、リラックマが阪急電鉄の制服を着ており、とってもキュート(冒頭の画像)。
車両に横たわるリラックマが可愛い「マスコット付きストラップ(540円)」は女子受けしそうだ。
リラックマ6
JKから人気が出そうな「ケータイクリーナー(810円)」も発見。
リラックマ7
どれも阪急電車のイメージカラーである「マルーン」をあしらったオシャレなカラーリングになっていて可愛いなー。

ちなみに個人的に気に入ったのは「パスケース(1,026円)」だ。
リラックマ8
阪急とのコラボグッズだけでなく、店内にはリラックマグッズがぎっしりと取り揃えてあるのでお財布に余裕を持たせて訪れたいところ。
リラックマ5

ちなみに、4/2・4/3、4/4・4/5など、特定の日にち限定で、ショップ内で2,000円以上買い物した方に限定の絵皿がプレゼントされるという。こちらが各日300枚限定となっているため、行列ができたらしい。お店の方によれば、早い人は朝5時から開店の11時を目指して並んでいたというから、この絵皿を手に入れるためには相当な努力が必要かもしれない。

期間限定ショップがオープンされている5月6日までの間には他にも、「駅長リラックマ」が、梅田駅や嵐山駅などに登場する撮影会イベントが催されたり、土日祝日限定で「リラックマドーナツ」が販売されたりと、限定イベントが目白押し。阪急電鉄のサイトをチェックして、お近くにお住まいの方はお店を訪れてみては?

「おしトピ by 教えて!goo」では、皆さんのコメントを募集中!

「レアなリラックマのコラボグッズ、あなたも気になる?」

リラックマストア阪急梅田期間限定SHOP
梅田2階中央改札内
オープン期間:2015年4月2日~5月6日
営業時間:11:00~22:00


吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

4

BAD

NICE

みんなの反応

10

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて1!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック