プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命体はどこから来たのか?
パンスペルミア説は正しいのか?
クマムシは体の水分を出し冬眠する。これはパンスペルミア説を進める物か?
海底もしくは地底に環境限界生物を見ると違う気がする。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

質問をよく読んでもらうとパンスペルミア説懐疑派なのですが

A 回答 (4件)

パンスフェルミア説の推進派は35%、地底説からと深海説合わせて50%を越えます。

後はまだ未解明です。
私の考えては、地底説ですが海の中の地殻層と思います。
    • 0
この回答へのお礼

イエローストーンや金採掘トンネル無いで原始的微生物が見つかっていますね。
残り15%の人考えが何だか面白い!

パンスペルミア説については、知ったかぶりではなくホイルとウィクラマシンジの著作をちゃんと読んでください、そこには説得力のある(反論

が難しい)主張がしっかり書かれています
    • 0
この回答へのお礼

勘違いするなよ。質問をよく読め。パンスペルミア説が利にかなうものか地球の環境限界生物から派生したものか、俺はわからんから問うのだ。お前のような外国人の著書を卯も見にする馬鹿では無い。俺はアホかもしれんが?
まず、お前が考え著書を出せ、繰り返すが質問をよく読め。否定肯定もしとらんぞ、お前のIQが100あればわかるはずだが、良い大人になれよ。

現在、可能性があるパンスペルミア説は、火星で生物が発生し地球に飛来したとするものだけでしょう。

初期には火星も生命が発生できる環境であったと考えられているので、火星に生命または生命の痕跡が見つかれば、この可能性はそこそこ高くなります。(ちなみに私の考えは否定的です)

しかし、いきなり多細胞生物どころか真核細胞などを持ち出しても、トンデモな話にしかならないことは、知っておくほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ火星限定では無く彗星のチリもしくは欠片からと考えられないでしょうか?
燃え尽きず地上に落ちる全ての物質からです。

>パンスペルミア説は正しいのか

現在の生物天文学は否定的だ。それどころかこの宇宙全次元で生物は我々しか居ない方に傾いている。それはITの進化で生物を構成する反応を物理化学的に厳密に解析すると、光速、フェルミ定数、重力定数など「動かせないもの」をすこし変化させてみると、生物の進化はおろか発生さえ起らないという結論になってしまう。それが意味するところは「天動説の復活」になる。他に誰もいないのだ、こちらの都合の良い様にしても構わない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにコンピュータシミュレーションの計算では非常に危うい「生命体の出来る過程」
これが全てでしょうか不確定要素はないもでしょうか?
全球凍結や隕石の衝突で生命体が絶滅しても良いような事象がありましたが又繁栄
宇宙に生命体が0なのでしょうか?