アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みなしで働いています。自営業だから仕方ないかもしれませんが、疲れ、ストレスがたまり、頭おかしくなりそうです。梅雨のように毎日雨。楽しく仕事できる方法教えてください。

A 回答 (4件)

まずは金銭的に余裕があるかどうかが重要です。


余裕があるなら人を雇ってある程度の仕事を任せることが重要です。
ないならまずは今の業務内容の徹底的な見直しをするべきです。
労働時間に対する収益について改善できる点はないかどうか検討してください。
    • good
    • 1

休日を決めて、その日は絶対に休んで、体を休めるしかないと思います。


ストレスは病気の元
病気になってしまったら仕事も出来ません。
    • good
    • 1

人間1人で出来ることなんて限界があります


とりあえず1日ゆっくり睡眠を取ることです
頭が壊れて病んで長期入院したら本末転倒です
    • good
    • 1

私も自営業ですが、休みを決めて働かないと身体を壊すし自営の意味もなくなりますよ。


多少任せられるスタッフを作らないとね、それも仕事のうちです。
どこまでが自営で、どこからが会社経営なのか。
任せられたら、会社経営になるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています