電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿病患者は、ラーメンかご飯どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

序でに、お蕎麦について、触れます。


な、何と、カロリーが、米食、パンなどの、1/4だそうです。
三食必ず、食べること。
間食は、控える。
適度な運動を欠かさない、など、カロリーの消費も大事です。
運動の苦手の主は、ウオーキングで、賄いましょう。
1日、10,000歩が良いとされますが、出来るだけで、充分です。
スマホなどに、ウオーキング記録を付けるアプリなど、利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/11/07 21:30

他の方もおっしゃる通り、どちらも量次第だと思うので、ご飯を玄米に変えるとか、ご飯にコンニャクの微塵切りを加えて炊く(米二合に対しコンニャク一合分の微塵切り)とかの工夫をなさると良いですよ。


お米に混ぜて炊く用の粒々コンニャクも売ってますが、高いので我が家は塩で洗い流したコンニャクを水でよく濯ぎ、フードプロセッサーに掛けて米状にしています。
味も殆ど気になりません。
(我が家は玄米もコンニャクご飯も週に半分以上実践してます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすいアドバイスありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2017/10/24 21:09

ラーメン、ご飯、パン、いずれも糖質がたっぷり。


いずれも厳禁ですよ。

最近は低糖質のカップ麺もあります。
はっきり言って、普通の麺に比べて、
まずいですが。

私は糖尿予備軍なので、糖質制限です。

主食は夕方だけ。
朝と昼は主食抜きでおかずだけ。

コーヒーの砂糖は人工甘味料。

糖質制限のカップ麺は店頭販売は少ないから、
通販で購入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2017/10/24 21:09

ご飯の方が良いでしょう。


ラーメンは、お汁を飲まず、麺だけにしましょう。
その他、過食は、禁物です。
ご飯は、胃の中で、消化され、糖分を作ります。
ご飯の食べ過ぎは、余分な糖分を、作り、腎臓を痛めます。
私は、20年以上前、会社の健康診断で、糖尿病患者と、決め付けられました。
一念発起し、一年で、20kg体重を減らし、今も、体重を維持して居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。食生活を改めて貰える様にしたくて投稿しました。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 04:32

ラーメンライスはダメだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 04:33

どちらでも量次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!