電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です。進路で迷っています
私は保健師になるのが夢なのですが、保健師は就職が難しく、保健師の資格を取るにも大学の看護科で、選抜に入らなければなりません。選抜に漏れてしまうと看護師しか資格が取れません。
私は保健師になりたいけれど、もしそれが叶わなかった時に看護師ができる自信が無いです。(体力がなく、シフト勤務に耐えられる自信がありません)

なので、最近興味を持っている作業療法士をめざそうかな..と思ったりしていますが..(夜勤がないので)

一番なりたいのは保健師なんです。でもなれなかったときのことを考えると、初めから作業療法士を目指した方がいいのかすごく悩んでいます。意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

看護師だって 企業内の診療所 健診施設 個人クリニック など日勤の職場は多いですよ。

だだし そちらも競争率は高いですが・・・
ということで 保健師を目指し ダメだったら 日勤の看護師になるという手もありますよ
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

選抜に入る自信がないという理由で諦められる望みなら、保健師の夢は捨ててしまいなさい。

努力しても上手くいかないことなんて沢山ある。
今諦めたら、100%保健師になれないのも事実。
あなたの人生です。人より努力すると自分を信頼できるかどうか、自分でしか決められない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。