プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの充電器
ほぼ毎日使っていると寿命はどのくらいでしょうか?
1年3ヶ月で使えなくなりました
そんな物ですかね~?

A 回答 (4件)

使用環境に応じて買ってきた数日後に物に挟まりケーブルが断線したこともありますし、充電に差し込んだまま本体を引っ張ってしまい端子分が変形してしまったことも。


ながいものは4~5年使っている物もあり、いつ壊れますやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たぶんうちも端子損傷だな~

お礼日時:2017/10/18 19:01

使い方により多少前後する場合がある。


基本的に2年程度と思っている方が無難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2年もったら気にならないレベルだけど 1年だと次買うのは高い物は要らないかな~

お礼日時:2017/10/18 19:05

壊れたことないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

当たりが良いのか 使い方なのか

お礼日時:2017/10/18 18:59

一週間で壊れたものもあるし3年使ってるものもありますね (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1週間で壊れるとさすがに悔しいけれど 1年もったから良しと思わないとかな

お礼日時:2017/10/18 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!