性格悪い人が優勝

鼻の奥から喉にかけてただれています。凄く辛いです。耳鼻科行っても自然治癒だと言われてしまいました。本当に辛いです。助けてください。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

一時的には市販のでもいいし鎮痛剤、消炎剤を飲んでみては?


痛みや不快感なら対処は出来ると思います。
抗生物質やたくさんの薬を出さないと言うのは、感心します。
私が行く耳鼻科は、風邪薬やアレルギー、うがい薬に抗生物質など
大量の薬を処方されます。
根本的な治療というのは無いのですが、蒸気をあてると楽になります。
また、私の場合は、喉に炎症が起こっているときには
市販のスプレーは益々ひどくなります。
のどがふさがらないように、注意して見られてくださいね。
また、「銀翹散」ぎんぎょうさん という漢方薬が私には効きました。
ドラッグストアに売っているツムラの市販漢方薬ですが、うがいして飲むのです。
風邪に伴うものや、喉の痛みに効き目がありました。
    • good
    • 0

ノドヌールスプレーをしてみるといいかも。


2種類あってアズレン系の方ですね。
薬剤師さんによく聞いてみてください。
できればお医者さんに相談した方がいいですが。
自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

蜂蜜がのどにいいみたいです。

スプーン一杯くらい飲むといいです。鼻うがいとか。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?


自然治癒と言われたなら自然治癒しかないのでしょう
どう辛いのか知りませんが
痛いなら痛み止めでも飲めば良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!