アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、日本語を勉強してる外人のものなんです。一つ分からないところがありまして、ここの「人数が人数、額が額なので、」と「まとめてとなります」の意味は今一理解できません。一体どういう意味でしょうか?教えて頂けませんか?ありがとうございます。

「こんにちは、日本語を勉強してる外人のもの」の質問画像

A 回答 (6件)

いつもそうなるとは限りませんが、「人数が人数ですから」は「人数が多いので」という意味になります。

「額」同じで、「額が多いので」という意味です。
「人数も額も多いので、報酬の全部の金額は大変多くなります。後日にまとめて支払うことになります。(今、それだけ多くのお金が手元にありませんから)」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人数が人数なので=人数が大人数なので。

なので、今すぐの対応が困難の、理由が大人数。
大人数だと、なぜ?、個別に対応では時間ばかりが、手持ちの用意では不足・・・・その他。
他の例 物が物だけに・・・・高価なもの、非常に希少価値高い、爆弾等危険な物・・・その他。
人数にしても、額にしても、物にしても、後の言葉は一種の隠語です。
(大勢の)人数、(相当大金となる)額、(非常に危険な)もの・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人数が人数=人数が多い

額が額=金額も大きい
ので
まとめてとなります=今はすべて支払えないので後日まとめて払いますよ。

という事です。

この説明で伝わるかなぁ…
わかりにくかったらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冒険者の人数が多いし、収穫の謝礼が1万エリスと高額。

だからギルドが支払う金額が多額になるので、今すぐ支払えないから後日まとめてお支払いします、という意味でしょう。

それと質問するときは次から次へと質問するのでなく、前の質問に納得したらお礼をして一度締め切ってから次の質問をするのがマナーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「人数が人数」というのは、そのキャベツ収穫へ参加している人数が(ギルドの職員が)思ったよりも多かった。

「額が額」というのは、一玉の収穫の報酬が一万エリス(出来がいいキャベツなので ”今回は” 報酬も良い)。

「まとめてとなります」というのは、(予想されていた以上の)参加人数、報酬額だったということなので、直ぐにはいくら報酬として渡せられないから、後ほど、あとでまとめてお知らせ・支払いをするという意味ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人数が多すぎて、額が高すぎてて感じです。

すべて計算してからってことかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。