アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホームを、買うのが夢で貯金するため旦那が副業を探しています。
会社事態副業はOKなので問題ないのですが、株やFXなどリスクがあるものは避けたいです。
みなさんの旦那さんはどのような副業してますか?

A 回答 (6件)

残業で時間給1.5倍を率先してやるとか。

• 0

何をしているかではなく、何ができますか?

じゃないかな。

前職を生かして、会計処理なんかやってます。
    • 0

私は、若い頃から、二種免許を取得、

TAXYのアルバイトをやって居ました。
会社は、土日、祭日は、休みです。
年末年始の休みの他、年間20日の有休も有り、それらを利用しながら、副業に、専念しました。
バブルの頃は、夕方、退社してからも、乗務可能で、給料の半分以上、稼いだ時も有りました。
TAXYドライバーは、一種の特殊職業ですから、誰でもOKでは、有りませんが、有効な、アルバイトと、言えるでしょう。
また、奥様方の手編みや、手作りの、趣味の小物を、近所の奥様方との共同作業を、ネットで販売するなど、思い付けば、方法は、多々有りますよ。
    • 0

アフィリエイトが良いと思います。

無料ホームページでもできるので、コストはかかりません。有料でもせいぜい月に500円くらいです。副業で月10万円くらいは稼いでいる人がいます。
    • 0

ヤフオクでの各種物品の売却をしています。

落札代金合計は平均9-10万円程度/月になっています。
日によっては1日1時間以上作業する日もありますが、まあ、そんなに時間はかかりません。

私の場合は、実家の片付けで出てきたもの。株主優待関係のものなどを売却していますが、これ以外にバザーでの仕入れというのがあります。
フリーマーケットではなく、地域の社会福祉関係とか教育関係とかの場でのバザーは、わりと掘り出し物でいいものが出ていたりします。
これをオークションに出して売却する形です。珍しいものだと、競り合いで価格が高騰することもあり、そういうのを見ているのも楽しいです。

私は書籍、雑誌やCD、DVD、玩具などですが、何か自分の得意分野が見つかるといいと思います。

アフェリエイトは、なかなか安定的な利益にはなりません。なかなか多く見てもらうこと自体が難しく、かつ、購入につながるようなことはさらに少ないので。
    • 0

24時間スーパーのレジ。

会社で残業が無いので、夕飯後に出かけています。

車のローンはバイト代でまかなうので家計は大助かりです。新車を乗り継いでいます。
    • 0