アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路相談で急いでいます!
私は関関同立の法学部の指定校推薦の校内審査を通過しました。しかし私はもともと経済学部志望だったのですが、関関同立というだけで学部を変えてしまいました。そのため最近は経済学部でも良かったかもと思ってきました。しかし私にはテレビ局員になりたいという夢があります。そしてそのためには関関同立以上の大学ではないと入れないという噂を聞きました。また、その中でもほんの一握りだとも聞きました。そこで質問なんですが、このまま指定校推薦を受け、関関同立に入るのか、それとも大学のランクを落としても自分のもともと志望していた経済学部に入るのか、どちらがいいと思いますか?ちなみに法学部よりも経済学部の方が興味があります。

A 回答 (2件)

関関同立は外せないですね。

それも同志社か関学でないと相当厳しいです。
    • 0

忙しい方ですね。

まず関西の方だとしましょう。そこで「明石家さんまさんが」打ちのめされた話し、有名だから知っているかも。大阪キー局(多分読売テレビ)でお笑いメインのバラエティー番組を企画した、サンマさんは全国キャラだかから読売テレビも張り切った、サンマさんが「ここでウルトラマンが欲しいね」と言った、もちろん翌日になる、で、出て来たのは「これ何???」という代物。ここからが本筋で、同じ系列の日本テレビで似た様なバラエティーをやった、トラウマはあるが「ここでウルトラマン欲しいね」と言った、ディレクターは「どれが良いですか」と言う「やっぱり初代が」「おーい明日ウルトラマン初代一匹、円谷プロからね」と言う、さすがに即座には来ないが翌日時間になったら、本番中サンマさんの脇のカーテンから「シュワッチ」と叫びながら初代ウルトラマンが登場した。あとで知合いのディレクターから聞いたら、放送局の自作予算は読売テレビでさえ日テレの十分の一しか無いという、だから上方の芸人は「のぞみ」で尻が痛くなる。
これはまだ良い方で、キー局はほとんどのバラエティー番組を全て下請けに投げる。もちろん大物がでるなら出演料込みで投げる。下請けはビルになど入れない、建築事務所の現場事務所に住んでいる。まともなのは大物を抱えているか大物の自分の事務所。だが大物様もヒイヒイ言ってスケジュールをこなさないと新人や事務員を喰わせていけない。悲惨な世界だ。ところで下請けのディレクターはキー局のディレクターに頭を下げるが、真面目では無い、別の大きい事務所のディレクターの方が大事。キー局のディレクターは会社の従業員だから、大体三年でまるで異なった部局へ回されあとには別の部局からディレクターの卵か来る。だからすり寄っても無駄なのだ。
    • 0