プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行に行く際、こづかいの他に、少しお金を渡しました。終わってから、先生にその事で言われました。今後の対応が分かりません。学校に行きずらいです。どうしたら、良いですか?

A 回答 (5件)

学校側としても建前と本音がありますよ。



建前とすれば「必要以上のお金は持たせるな」です。
本音では「何かあれば保護者の責任なら良い」です。

普通にしていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。

お礼日時:2017/10/19 21:59

余計に持たせたことで何か問題でもあったんですか?


無いなら、気にすることではないと思います。

私の母が心配症で、「これは『ほまち』だよ」と言って、財布を失くしたり、どうしても困った時に使いなさいと、余分にお金を持たされていましたよ。

私も、夫や娘には同じようにしています。
「よっっっっっぽどのことがあったら使いなさい」って。

娘の修学旅行の際にもそのようにして、先生にバレたら「(私)さんに無理矢理持たされた」って言いなさいと。(娘は夫と先妻の子なので、「お母さん」とは呼ばれていません)

先生との話は終わったことですし、平然と行けばいいと思います。
先生としても、親には注意したということで終わったことになっていますよ。
(身内に教師がいますが、子供を虐待していたりモンスターペアレントじゃなければ、親のことは二の次三の次のようです…同じ教師仲間や強い立場の親だと別格ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家の父が入院していて、バタバタで、朝確認不足で、電話で言われましたので、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 05:58

今時なら、渡しているはずですよ……親として、申し訳ありませんと、頭下げておきましょう……子供さんが、派手に使ったとか、迷惑かけた、

です!親が、腹をくくらないでどうするの?大丈夫だよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それなら、いいですが。

お礼日時:2017/10/20 05:59

私なんて 隠して持って行きましたぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?今どきなんですね。

お礼日時:2017/10/20 05:59

子供が他人に迷惑かけらたらな、再発しないよう教育しましょう。



子供が他人に迷惑かけていないなら、聞き流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!