アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は30歳の社会人で、同じ部署に20代前半の女性がいます。ちょうど後輩にあたります。

同じ部署なので席が近く、いま帰る準備してるなというのはわかるのですが、
帰宅時間が同じくらいの時間になることが週に1~2回くらいあって、何となく僕にあわせているようなことが多々あります。たとえば、僕が帰る直前にトイレに行って数分あけても帰っておらず(帰る準備はできているはず)、僕が席に戻った直後に帰ります。
勘違い、思い過ごしはあると思います。でも、ほんとに多いです。

待ってくれた?と思いきや、私が出る直前にさっと帰ってしまいます。たまにエレベーター待ちのエントランスで追いつくと一緒に帰るのですが、追いつくとあとをつけたみたいで気が引けます。

まだ知り合って間もないころですが、1年ほど前に僕が告白をしています。ですが、そこで振られたこともある相手なので好意はないはずです。
だったらどうしてそういうことをするんだろう、なんでトイレに行っている間に帰ってくれていないんだろうと考えてしまいます。

たまたまと言い聞かせているのですが、僕が気にしいな性格なのでストレスにもなっています。
どなたかアドバイスや回答もらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社にもよりますし、人にもよりますし、それを「女性の心理」などと意味ありげに考えるのはどうかと思います。

例えば自分の場合、できれば職場の人には挨拶して帰りたいので、すぐに戻ることがわかっているなら戻るのを待って挨拶して帰ります。
トイレに席を立ったくらいの数分間に挨拶せずに帰るのは好きではありません。

他人の行動の一つ一つを深読みしても意味はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方もいるのですね!でもたしかにそうですね!
一方的というか、視野が狭い考え方になってた気がします。
回答ありがとうございます。