ショボ短歌会

お世話になります_(._.)_

仕事で林業してます最近入社したんですが まず 現場で感じた事なんですが 木の革 枝 葉 が 山積みです

破棄するとの事ですが 有効な手段ないでしょうか?

何か 良いアイデアあれば宜しくお願いします_(._.)_

A 回答 (2件)

燃やす材料が沢山あるのか~?


誰かパン作れないのか?
林業の職人なら石窯とか手作りできそうだし^^
「山神の手作りパン」なんてネーミングで売り出せばいいんじゃねえか?(笑)

あ、パン職人を雇ったらランコスが掛かるのであくまでも作れる奴が居れば、の話だよ(笑)
    • good
    • 0

葉はともかく、根、幹、枝、間伐材はチップ化してたとえば園芸の材料や歩道の舗装材として有効利用している例はあります。

ですが、それにかかるコストが問題で、なかなか引き合わず、いちばん安上がりな廃棄にしがちなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます_(._.)_

コストがかかりますね でも 諦めたくないので地道にいろいろ考えて行こうと思ってます_(._.)_

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2017/10/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!