アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テレビで選挙あってるんですけど、以前疑問に思ったことがあります。開票率1%で当選(当選確実)になるのはなぜですか?当選と当選確実は定義は違うんですか?あと今回は開票率は表示されてないんですけど何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 今みたら開票率出てます。早すぎたんでしょうか。それならなおさら当選とかわかるの?

      補足日時:2017/10/22 21:08

A 回答 (5件)

事前の調査とか出口調査を元にして、当選確実を出す。

以前は外れたこともある。
当選は得票数が確定してから、、当選確実は確定していない時点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 20:37

出口調査してる 開票率→愛知県の票は 台風の影響で 本日の午後から開票です。

島から 投票箱を回収 出来ません 開票率 100%に 絶対にならない
    • good
    • 0

私も出口調査受けましたが、リアルで接戦の選挙区ですね。


後は、完全に分かる所じゃないですか、比例とかも絡んで来ますから分かりますよ。
    • good
    • 0

開票率1%で当選、と言うのは、その選挙区の開票率ではありません。

    • good
    • 0

出口調査をやってるからということですが、胡散臭いと思います。



不正選挙とか、隠したい事があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!