プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、左官屋さんが水道配管工を募集していたり、土木屋さんが水道配管工を募集していたりする求人チラシをよく見掛けるのですがどういう事ですか?

A 回答 (3件)

左官だけでは仕事は得にくい。

事業の受け入れを広げることで受注が有利になる。
でも大規模工事は元請け会社が左官業、水道配管業の下請け会社と組んだ方が有利です。
小規模工事には社員を有効に派遣できる多様化は必要でしょう。
問題は水道配管工事に左官屋さんが工員として参加するようになるということになり、
専門技術の低下につながることです。
プロの職人は何でも屋では無く専門職です。
    • good
    • 1

下請けが見つからないので雇ってしまう作戦です。

    • good
    • 0

その手の仕事が入ってきたからでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!