アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨガの綿本さんなどのDVDを検討しているのですが、最近ではYouTubeでもヨガがアップされてますが、DVD を買うメリットは何でしょうか?

A 回答 (1件)

DVDのメリットは...

そのDVD再生デッキさえあれば、自分の部屋で・一人でも・いつでも・どんな格好をしてでも、ヨガを楽しめるメリットがあるからです。

自分もヨガを、昔DVDで勉強してしまいましたよ( ◠‿◠ )
何回も何回も、分かるまで同じ所を繰り返し学べますし、見方によってはヨガというものを一番覚えやすい状況がDVDかも知れません。

でも細かい所は先生に指摘された方が確実ですけどね。

筋トレも、ジムに行くのはお金が掛かりますし、ジムまで行くのに、仕事で疲れているのにめんどくさいですよね。
だから自分の部屋で、トレーニングマシンさえあれば、筋トレをジムに行かなくてもできます。
ですので通信販売で、トレーニングマシンを買う人が急増で、会社は毎年黒字なんですよね。

ですので回答としては、労力を最小限にして、ヨガを十分習いたいという先進国日本人の現代風のワガママですかねぇ(^◇^)
その欲望を叶えてくれるのがDVDのメリットです。
江戸時代にはできません。
    • 0