dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今のバイトを辞めたくないのですが、辞めさせられることはありますか?
今のバイトが初めてで、とてもみなさん優しくて、申し分ないです。
なので、辞めたくないですし、辞めたらこれ以上いいバイトはないのではないか、働けなくなるのではないかと心配です。

まだ慣れないですがちゃんと働いてはいます。

無断欠勤や遅刻、ミスが重なると辞めさせられるのでは、とは思いますが、それ以外に辞めさせられることって何でしょうか。

私が少し心配なのは、学校に通っており、普段忙しいのでシフトをあまり入れられないことがちょくちょくあったり(それでも契約したペースでは入っています)、契約したペースすら入れない期間が少しある事です。

その場合は半年前くらいからお店の人にお伝えしていますが…
それでも入って間もないですし、本当に申し訳ないと思いますし、心配です。

A 回答 (1件)

常識の範囲内で働くことができているのなら、バイトであろうと労働者を辞めさせることはかなり困難です。

学生ならそうそう入れない時期があるということは雇う側は百も承知です。
そんなこと気にしないで、精いっぱい働くことが大事です。頑張ってください。
    • 1