アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場運がなく、毎回ブラック企業などに
就職してしまうのは、自分にそういうのを
引き付けるものがあるからなのでしょうか(;_;)

ちゃんと調べて慎重になってるなはずなのに
いっつもおかしなところで、転職4回です。
いい加減次で最後にしたいと、ついた職場も
方針が変わりブラックになりました。。
入ってまだ3ヶ月で試用期間なのでやめたいと思っています。

みなさんどうやって職場探してるのでしょうか?(T_T)

ちなみに美容業界で経験者なので働き口はいくらでもあります。。

A 回答 (8件)

あなたが ブラックと 思ってるだけでは?


30分〜1時間以内の ただ残業くらいは どこの職種でも
ある事ですよ


様なものが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残業ではないのです。
アイリストをしているのですが、人手不足なのに新しいお店だしたために全部の重圧がのしかかり、休憩はとってだめになり、予約を重ねられ、回転率優先になってるので、体力がもたないのです。

休みもおもうようにとれないので。

お礼日時:2017/10/26 10:28

業界全体がそうなのでは?



つまり、野心があり頑張りきれる者だけが生き残る業界。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。業界自体がそうなのかもしれません。回りもけっこう転職繰り返してます。
私には向いてないのかもしれないですね

お礼日時:2017/10/26 10:26

運の問題も関係はするでしょうね。


知人は転職の際にすることは下調べの中でやはり周りに聞いてみるみたいです。
かなり知り合いとか多く見付けた会社の関係者や取引業者とか色んな方面から話を聞いて就職したり友人の就職にも協力してます。
本人いわく友達の友達は情報元なんて笑ってましたけど。
特に取引があると景気や働いている方々の状況もバッチリらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりかなり調べてからじゃないとだめなのですね。
どのくらい聞き回ればいいのでしょうか。。

お礼日時:2017/10/26 10:25

まあ美容業界は、ブラックが多いですね・・。


オーナーが高級外車を乗り回し、従業員は安月給と言うパターンを良く目にします。

ただ、そのオーナーも、若い頃は安月給の従業員側を経験している人も多いし。
私はオーナー世代だけど、当時は、現在で言えば、全てブラック企業で、もっとブラックでしたよ。(^^;)
そもそも「ハラスメント」なんて言う言葉も無かった時代ですから。

現在でも、ホワイト企業なんてのは無く、せいぜい「グレー企業」くらいじゃないかと。
なぜなら、企業は利益を追求する団体ですが、社員に優しくすればするほど、追求すべき利益を損なうと言う関係だからです。

簡単に言っちゃうと、「ブラック企業だから辞める」だと、転職を繰り返すのは当たり前。
無論、ブラックに甘んじる必要はないんだけど・・。
ブラックさを克服した人しか、オーナーや店長になれないことも確かです。

言い換えれば、現在は楽チンと感じます。
「ブラック企業だから辞める」と言う人が多いのだから、ちょっと我慢すれば、出世もしやすいワケです。

むしろ私は、自分の子供や若い人たちには、「若い内に、ブラック企業に勤めてみたら?」と勧めていますよ。
そんな会社は、いつ辞めても良いんだから、まず普通の労働者が怯える「クビ!」なんてことは、気にする必要もありませんので、自分も好き勝手にやればいいし。

「給料を貰いながら、メンタルトレーニングが出来る」くらいの気持ちで働けば良いんですよ。
スポーツジムで筋トレには、カネを払うんだから、そんなお得なことは無いでしょ?
そこで強いメンタルを鍛えれば、どんな会社でも務まります。

会社が与えられるのは、賃金や業務に関する知識や資格と、後は厳しい社会で生きて行く上で必要な「我慢強さ」「忍耐強さ」くらいです。
「オーナーの集金システム」みたいな環境で働くことはお勧めしませんが、オーナーや店長なども一緒に苦労しているブラック企業であれば、メントレには最適ではありますよ。
    • good
    • 0

どれくらい聞いてまわればの御質問ですが、少しだけ御時間を頂けますか?


知人に聞いてみますね。
締め切られたらと思いまして申し訳ないのですが。
昼休みしか連絡がとれない奴ですから。
    • good
    • 0

知人は、社員の人間関係と支払いを調べるらしいのですが。


求人もですね。
まずは求人が多いと離職が激しい!
人間関係が悪いのは給料も安く不満があり内部でまとまらない。
だったら経営もスムーズでないから支払いが悪い。
だから人間関係と求人に支払いがポイントらしいですよ。
信じられる人にしか聞かないから親身になってくれその知人は信じてるからかなりリアルに情報が。
どこまで?それは本人次第らしいです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

ダメなら、


次行ってみよう…と
気楽に考えてね☺
    • good
    • 2

アイリストだと、独立開業しかないのでは?


美容と言ってもサービス業なので、競争激化で今後はますます大変になる一方だと思うが

マツエク自体、安全面が確立されておらず、美容施術と認められていないジャンルということもあり、おそらく大手のエステなどは手を出さない
なので、小規模できつい現場で成り立っている業界なのだと思う
質問者の仕事の探し方に問題があるわけではなく、業界自体に問題があるので、そこに気がつかないとずっとこのままだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!