アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの大学に進学を考えている高校一年生です。
いろいろ調べているのですが、やはり高校の成績もしっかりしないとダメでしょうか?以前長い間アメリカに住んでいたこともあり英語力は準一級はあるのですが、他の科目に関してはとても悪く、英語だけという感じです。頑張ってはいるもののの、英語で数学などをやるどころか数学自体もだいぶ出来ない感じです。
やはり、アメリカの大学は無理な話でしょうか?
しっかり言ってくれるとありがたいです。
また、他の方法はありますか?
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 正確に言ってしまえばオール3です。

      補足日時:2017/10/26 18:01

A 回答 (3件)

長くアメリカに住んでたらご存じだと思うけど、熱意、何らしかの表彰、推薦状次第です。



コミュニティカレッジからで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました

お礼日時:2017/10/28 15:15

アメリカへ行く場合私立の全寮制が良いと思います。

大平原地帯や五大湖地帯はマシですが、東西海岸の公立高校は命の危険を感じます。命の危険を感じない場所もあるのですが、それはド田舎でレベルがお話になりません。アメリカ以外の英語圏は安全な代わりにのんびりし過ぎます。カリフォルニア大学のちっぽけなキャンパスに2アカデミック・イヤー留学していましたが、そんな田舎でさえブラックが「あそこは俺たち同じブラックでもクズばかりだから絶対に近づくな」というエリアが何カ所もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました

お礼日時:2017/10/28 15:15

日本に置き換えられるよね?



① 日本語が準一級程度
② 成績が全般悪い

アメリカ行ったら英語の授業はないよね?
喋れて当たり前だもんね?

では①②で日本で入れる大学は??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!