1つだけ過去を変えられるとしたら?

来年結婚を控えています。
できるだけ家賃を抑えたくていろいろ考えてるのですが、
競争率が高くてなかなか当選?しないとたまに聞く公営住宅?とは
いわゆる市営住宅のことですか?????
また、その情報や申込方法はどこにきけばいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

公団住宅のことです。

都市基盤整備公団が斡旋している賃貸もしくは、分譲住宅のことですね。きっと。先日、私も抽選に外れてしまいましたが・・・公団の建物は造りが非常にしっかりしていて、家賃の割りに広く、綺麗で使いやすいです。家賃そのものの額は「安い」わけではないと思います。「チープ」ではなく、「リーズナブル」なんです。収納もたくさんありますしね。
新築の公団は抽選の倍率も高いですが、無抽選の空家賃貸物件もありますのでいろいろごらんになってみてはいかがですか?
私の友達も何人か公団に入っていますが、古い建物でも、リフォームがきっちりとされていて非常に快適な住居でした。オープンルームをやっている物件もありますので行って見てみるにが一番!百聞は一見にしかずです。 

参考URL:http://www.udc.go.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!