プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一でコンビニでアルバイトをしてる者です。
九月の中旬からバイトを始めたんですが、辞めたいです。
今日も、1時からあるんですがばっくれました。
理由は
・用事があっても中々休ませてもらえない
・土日の午後からなんですが、1時から6時で固定シフトの為、遊べないし自由な時間がない。
・2週間前に休むと言っていても全部自分で代わりを探さなきゃいけなく、見つからなかったら休めない。
みたいな理由なんですが、決定打となったのが昨日の出来事です。
昨日、バイト先に自転車で向かってたんですが自転車同士でぶつかって怪我をしました。
それで、バイト先に連絡して休ませてくれませんか?って言ったら
『なんで??』って言われたんですよ。
怪我して病院に行くっていったら、分かりましたって言われてすぐに切られました。
自分もわるいですが、さすがにそれは無いなって…
でも、やめる時は絶対に制服は返すように最初言われました。
宅急便で返すつもりです。
やばいですかね?
訴えられたりしますか?

A 回答 (5件)

逃げるようにやめるのは良くない、残りの金も、もらわないと損をする、社会に出たらはっきりものが言えないと馬鹿だと思われる、ハッキリと自分の考えを伝える。

    • good
    • 1

コンビニネタ多いけど、所詮オーナーさん含めて社会に馴染めないバカ集団だから辞めた方がいいよ。

    • good
    • 0

訴えられる事はないと思うけど


バイトを探す時には
就業時間、休日ちゃんと確
認してから決めよう

仕事に慣れてくると当てにされちゃうよね。コンビニは。
    • good
    • 0

宅配便で送るのは大丈夫だと思います。


その中に辞める旨の手紙を入れましょう。
バイトだから簡単に
「アルバイト辞めます。」と書いて、書いた日とあなたの名前と印鑑押して。
そうすれば電話とか連絡しなくて済みます。
    • good
    • 1

宅急便か人がいない時ポストに放り込んで電話したら?バイトばっくれは良くない。

お金貰う以上責任持って連絡はしないと。訴えられても文句言えないことはしない事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!