プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後36歳で高血圧症になりした。
18kg太り産後2週間で10kg痩せました。
今回、赤ちゃんは37週で2226gで出産でしたがとても元気です。
私の体調が今一で、降圧剤を飲んで130/100 脈が100近くありました。薬の副作用か動悸と頭痛がすると医師に数回伝えましたがそのまま退院∑(゚Д゚)
それでも苦しくなり不安な事を訴え続けて、頻脈があるとのことで、内科で心電図、胸部レントゲン、元からある甲状腺の血圧検査をしたら、甲状腺の数値だけ少し高めでした。結局、頻脈の原因なんなのか特定はわからず。。
ニフェジピンCR20を2錠と追加でテノーミン50を処方され血圧が1日で114/79 脈が80って下がるのは薬の効き過ぎに不安に感じます。
これから、赤ちゃんが退院して授乳を考えると薬をやめないといけないリスクも検討しなければいけないです。自身の体調を考えて、薬を飲みながらミルクにするか医師と相談して行くしかないですよね。

こんな経験された方いましたら是非アドバイス宜しくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (1件)

ネットでみてください。

母乳をあげてる人もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^調べてみますね!

お礼日時:2017/10/31 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!