【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

糖尿病だと、コーヒーに「オリゴ糖」をいれるのもアウトですか?

A 回答 (8件)

OKだと思います、カロリーは考えなければなりませんが、グラニュー等よりカロ


リーは少ないと思います、明治のフラフトオリゴ糖の表示で確認してはどうでしょ

うか、糖尿病患者でもケーキ等や食べたい物を食べて、血糖値が高くなったり太っ
たりして、戻す苦しさ等も必要だと思います。
    • good
    • 0

主治医にそのまま聞いてみたほうがいいですよ

    • good
    • 0

糖質になるものなら、何を選んでもそんなに変わりません。


吸収スピードの差があるだけです。

症状はどの程度なんでしょうか?それによります。
1型と2型でも違います。

カフェインは血管を収縮させるので、
飲み過ぎは膵臓にも良くないです。
できるなら止めた方がいいです。
    • good
    • 0

あなたの病状による



糖尿病になったら、
甘いと感じるモノは
控えるよう指示が有ると
思いますけどね…笑

主治医に、
相談した方が良いですよ
    • good
    • 1

大丈夫ですよ 普通の砂糖を使っても大丈夫です。



ただ糖分は瞬間的に血糖を上げます 砂糖だけや糖度の高い飲み物、食べ物なら和菓子、それだけではアウトです。
ご飯で トーストとコーヒーとサラダのような場合は大丈夫です ただしない方がイイのも事実、長い間向き合う病気です ストレスの無いような組み立ても大事です。

ストレスでどか食いしたいときが出ます
お勧めは 懐石料理だいたい1,200kcal位ですが あまり血糖が上がりません
焼き肉もご飯を食べないで ハイボールや焼酎なら上がりません
一番ダメなのは 定食関係でご飯が付く物 ラーメンライス、カツ丼等はアウト
日頃の食事もkcalだけでなく 白米に置き換える物も探しましょう。
白米>うどん>パン>そば 同じ炭水化物で同じkcalでも血糖の上昇は変わります。
オリゴ糖羅漢果糖を利用しましょう。
    • good
    • 0

足したらどこかで引く、これが食事療法の原則です。


ですから、あなたの足すオリゴ糖が体に吸収されるものなら、その分の糖質を他から引けば問題なくなります。
食事を変えないで足したい、なら足してもいいものを足すだだけです。

食事療法は続かなければ意味がないです。
ですから、時々自分にご褒美を上手に取り込むことですね。
    • good
    • 0

糖尿病では飲んで良いオリゴ糖と飲んではいけないオリゴ糖があります。



オリゴ糖には沢山の種類(ラフィノース、フラクトオリゴ糖、ガラクトオリゴ等、キシロオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、大豆オリゴ糖、ラクトスクロース)がありますが、消化性を基準にした場合、胃や小腸で消化される消化性オリゴ糖そして胃や小腸で吸収されず大腸へそのまま届く難消化性オリゴ糖に分類されます。


オリゴ糖のなかで難消化性オリゴ糖に分類されるもの
ラフィノース
フラクトオリゴ糖
ガラクトオリゴ等
キシロオリゴ糖
ラクトスクロース

イソマルトオリゴ糖、大豆オリゴ糖は、一部消化性ですので、胃や小腸へ吸収されます。糖尿病患者の方は、オリゴ糖でも「難消化性オリゴ糖」のほうを勧められていますよ。
    • good
    • 0

そもそもコーヒー自体が


糖尿病予防にはオススメですが
糖尿病患者にはオススメできません

また、一口にオリゴ糖といっても
かなりの沢山の種類があります
難消化性オリゴ糖は糖尿病患者にオススメされていますが
糖を摂取すること自体がよくないので
出来れば摂取しないことが一番です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!